よくあるご質問

ご発注に際しての良くあるご質問を取りまとめました。
その他、気になる点は ウェブフォーム にてお問い合わせいただけます。

デザインの知識が全く無いのですが発注は可能ですか?

まずはお気軽にご連絡ください。デザイン担当者が丁寧に対応いたします。分からない点などはなんでもご質問いただき、完成物のイメージが出来るよう私たちからも提案をさせていただきますのでご安心ください。

店舗開業まで日数が無いのですが、急ぎの対応は可能でしょうか?

その時の受注状況に応じて、可能な限り対応させていただきます。ご希望に添えない場合もありますが、まずはご相談ください。

制作期間はどの程度必要でしょうか?

打ち合わせ後、最初のデザイン提示まで最短1週間程度です。完成物の納品までの期間は加工・製本の様式により異なりますが、デザイン完了より1~2週間程度となります。納期は仕様やご依頼内容により異なりますので、担当者にご相談ください。

見積もりをインターネットで依頼できますか?

当サイトのお問合せフォームよりご依頼ください。その際、ご希望のアイテムや仕様・数量など、できるだけ詳細にご記入頂けますと、より実際の価格に近いお見積りで提示させていただけます。

メニューなどで、不足分のみ少部数の作成はお願いできますか?

素材費などの関係で多少割高になることがありますが、発注可能です。お気軽にご相談ください。

写真の撮影は依頼できますか?

申し訳ありませんが、弊社では写真撮影は承っておりません。作成物に使用する写真は、依頼者様が撮影されたものや、著作権フリーの画像素材などを使用しての作成となります。

スマホのカメラで撮影した写真は素材で使えますか?

最近のスマートフォンはカメラ機能が強化されていることもあり、あまり古い機種でなければスマホで撮影された写真でも使用可能です。ただし、SNSに投稿されたものやLINEなどで送付された写真については画質が下がっている場合があるので、使用の際はご注意ください。

ロゴの商標登録はしてもらえますか?

申し訳ありませんが行っておりません。商標登録は特許事務所にておこなって下さい。

また、商標登録についての詳細につきましても、お問合せ等は特許事務所へお願いいたします。

依頼のキャンセルはできますか?

デザイン制作前(「ワークフロー」の「STEP 03」まで)であればキャンセルは可能です。デザイン作成後のキャンセルにつきましてはお受けできませんのでご了承下さい。

お問い合わせ

お電話または
ウェブフォームから
お気軽にご連絡ください